From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仕事が眼の前を……

今日もボランティアだ。
私は二つボランティアをやっているが、なんかどっちもいい感じで、日が経つにつれ楽しみになってきた。
一つは絶対行く! と思うぐらいの勢いで行くし、今日のは今日ので終わらせなくちゃ! と単純に思う。
二つとも、一緒にいる人が感じいいというのは重要ポイントか。

で、今日は仕事の前にボランティアコーディネーターに会いに行った。
と云うのもあちらが連絡を取りたがってた、と先週、ボランティア先の責任者に云われたからだった。
すっかり忘れていたが、私も頼まなくちゃいけないことがあったんだ。
こちらもたまに彼女のところに寄っていたが、どうもいつも留守だったし。

まずは先日、彼女からのメール(近いうちに仕事の空きがあって募集があるよというメール)で面接までたどりつけたことの礼を云う。
いまだに、そうでもなきゃ面接までいかなかったと思うんだよねえ。
それから、できたらもっと将来仕事の役に立つようなデータ入力の仕事とかあったらやらせてもらいたい、と頼む。
すると彼女、職場経験と云う形で会計のほうへ行けるか聞いてあげると云う。
待つことしばらく……。

職場経験は、お金をもらえる契約仕事になって戻ってきた!

たった2、3日だがお金をもらえるかもしれない仕事だ。
ああ、だったらなんていいんだろう!
私それでも充分です。いや、それで充分です。
まだ分からないから、期待しないで、と云われても、いまそんな多大な期待はしないぐらいに用心深くなっている私だ。
ところが、その後すぐに担当者がやって来て仕事の内容を教えてくれた。
そして、来週の木曜とか云い始めるではないか。

えっ、もしかして決まり?

状況の急激な変化に喜んでいいものか迷っている私に、来週の木曜日は……、と予定表を広げるコーディネーター。
そして信じられないことに、なんと木曜日は21日ではないか!

な、なんですと??!

22日はどうしても抜けられない用事があるのに……。

そのことを伝えると、どうやらマズイかも知れないと云う。
とは云え、その用を飛ばすことはできない。
でも仕事もしたい。
お金のためじゃなくて、将来仕事につなげられるように、このチャンスを活かしたい。
しかしやっぱり、22日は抜けられない。

と云うことで、話は保留のまま帰って来た。
ダメでもしかたない。契約仕事で、違反したらペナルティだって云っていたし、そうなる前に発覚してよかったと云うものだ。

ああ、でもちょっとしたドラマだったなあ。
(私の中だけで)
今回ダメでも、もしかしたらまたこんなチャンスがあるかもしれないし、職場の経験をさせてもらえるだけでも良いと云うもの。
まあ、それもあるかどうか分からないんだけど……。人気blogランキングへ

 

 

追伸!!

さっき、メールを見たら私の都合を認めてくれて、見事仕事が出来そうな予感……。
当日契約なんでアレなんだけど、これが決まったら、私の初めての給料もらえる仕事だ!
ほ、本当なのか!??

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
よかったですね~!
きちんと仕事真面目にするから 認めてくれたんですね。
これがそのまま長い仕事につながるといいですね。
2007/06/14(木) 22:08:18 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとうです。
こんなこともあるんやなあ、と本人はぽかんとしてます。
まるで日本で仕事を頼まれるときのような気楽さでした。
なんせ、そんならこれこれできる? と聞かれて、大丈夫です。と答えたら、それじゃ来週ね。
って感じだったもん。
新しいシステムが入るとかで、この後も何か仕事があるかもしれません。
と云われました。
さらにおおおお~っ!
無欲の勝利ですかね。
ラッキーでした。
2007/06/15(金) 18:29:47 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。