From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【カテゴリー  [[国際結婚] 健康 ]】

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最高記録
Medical Records での仕事も5週間、となったとき、翌週はコーディングをやって、と云われ、一週間早く奴隷生活からおさらばか! と思ったのも束の間、3日目にして人手不足に陥った。(というか、どこもかしこも人手不足だが)
慣れない仕事なのと、忙しいのとで、初日からcoldsore (ヘルペス、単純疱疹、口の端にできるやつ)が出来ていた私だが、5週目にまたしてもヘルペスができた。
しかも、6つぐらい、一気に雨後の筍のごとくできた。さすがに初めての出来事だった。2つぐらいなら左右に1つずつできたことあるけれど、両端に2つ、上唇の真ん中に2つ。当然、疲れ切っていた。なんか物凄く疲れていた。
最初の3日はそれでもコーディングやっていたのだから、座りっぱなし、なはずなのに、関係ないものだ。寝ても疲れが取れない。仕事から帰ると、眠いというより、座ってるのも疲れるので、横になったら寝ている。そして、木曜日はまたしてもMedical Records! 金曜日はさらにこの上なく忙しく、とうとう定時に逃げ切れない状態に陥った。

6つのヘルペスはさすがに、自分でこれは酷い、どうにかしないといけない、と思わせた。
唇がジンジンする。HSV (ウイルス)が水ぶくれの中でどんどん増えているらしい。免疫力が落ちると、眠りから目を覚ますのだ。嫌なウイルスだよ。
というわけで、ググったところ、抗ウイルス薬を呑んだほうがいいらしいと判明。いつもは、クリームを塗って対応していたが、確実にかさぶたになり、口を開けると痛い状態になる。病院の薬局で買おうとしたら、医者の処方箋がいると云われたので、仕事帰りに医者に行かねばならなかった。(予約が取れてラッキーだった)

ヘルペスで医者にかかったことって考えたら今までなかった。
うちの母は、胃が悪いから、とか適当なことを云っていたが、ウイルスだよ。嘘をつかれた! というか、単にいい加減。
職場で、6つできたヘルペスを見せ、アンジェリーナ・ジョリーの唇になるとか、冗談こいていたが、実際はホント嫌。痛いのがなあ。

思えば、最初Medical Records に移った日、上司の唇にやはりヘルペスが出来ていたのを見つけた。仲間だ、とちょっと思った。
今回、ふとMedical Records の新人の女の子の唇を見たら、やっぱりヘルペスが出来ていた。1個だけど。やはり仲間だ。しかし、6個はいかん。6個は多すぎる。6個も一度にできた人にはまだお目にかかったことがない。自分以外。

そんなわけで、抗ウイルス薬をゲットした私は、硬いカサブタが出来てたら呑んでも無駄、と書いてあったので、呑んだ。まだカサブタはできてなかったし。
3錠一度に呑むのだが、3錠で30ドルぐらいする。高い。
5回分の処方箋なので、次にできた時のために手元に一つ置いとくものらしい。なるほど。

さらに職場で聞きつけたのだが、ヘルスショップにしか売ってないという、coldsore のためのサプリがあると聞き、これも購入した。来るなと察知したら呑むといいらしい。抗ウイルス薬と同じである。そしてクリーム。対策は万全だ! (ちゃんと塗ってれば)

完全に殺し切りたいものだが、多分死滅しやしないのだろう、HSV。
でもあと4回の抗ウイルス薬の処方が切れても、とりあえず、ヘルスショップの coldsore relief があるし、クリームもあるし、どうにかなるはずだ。というか、どうにかなってくれ!



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
