From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

私が薦めるまでもなく、絶対面白くて有名であろう Breaking Bad

Dexter をシーズン7まで見てしまった後、シーズン8は今やってるところだし(もうそろそろ終わるかな)そんなの週イチでなんて見ていられない(待っていられない)と旦那が云うので、じゃあそろそろ違うものを見よう。と思い、Breaking Bad を見始めた。ソースは相変わらず、IMdbである。そしてBreaking Bad の評判はかなり高い。どのぐらい高いかというと、Dexter よりも高い。人気第二位である(一位はアッテンバラ先生なので、ドラマだとダントツ一位)。内容は、高校の化学教師がガンを宣告され、家族に金を残すためワルになる。と云う話である。

なんかピンとこないっしょ。
てか私がこなかったんだが、シーズン1のエピソード1(パイロット。最初はなんでもパイロット)を見て、一気にファンになった。

超面白い!

と思わず、赤字で太字で、大文字にしてしまうぐらい面白かった。エピソードは大体いつも45分だが、このエピソードだけちょっと長かったのだが、まるで映画のようだった。日本へ帰る前に、シーズン1を見終わってしまい(と云っても、8話で終わったのだが)旦那は日本へ着いてもしばらくそのことばかり考えていたそうな。残念ながら、地元のレンタル店には、Breaking Bad は置いてなく、Dexter はあったがシーズン6まで。(全部見たわ! と笑い飯的に突っ込んだ)そして、恐怖のジブリマラソンが……(なんで恐怖? てか、ハリーポッターも見たし)

帰国して、しばらくしてシーズン2を見始めたが、すでに見終わった。(シーズン2は13話)
変わらず凄い。(ちなみにBreaking Bad は現在シーズン5の第二部放送中)
とにかく手に入るなら、見て欲しい。(あ、でもバイオレンスあり)

主人公は高校の教師なのだが、その相棒はその高校の卒業生で落ちこぼれ。名をジェシー・ピンクマンという。本名だ。
(ちなみに主人公はミスター・ホワイト。その人の過去にまつわる人物の名は、グレー)
こいつがとてもいい味を出している。ドジで間抜けで、トラブルの元で、普段なら絶対に好きになれないはずのキャラクターなのだが、なんかいいキャラなのだ。彼の何かがチャーミングなのだ。最近、ちょっと暗いけど。
それは私が感じただけじゃないらしく、今日知ったが、プロデューサーで、シナリオも書いて、ディレクターもやってるVince Gilliganも主役ホワイトとピンクマンが絶妙のコンビなのを分かって、シーズン1で死ぬはずだったのをプラン変更して生かすことにしたらしい。生かしておいて正解だわ。

そんなピンクマン。最初に何が印象的だったかといって、奴の変な留守電メッセージ。
もう一回聞きたいなと思ったら、そういう人はやっぱり多いらしく、しっかりYouTube に上がってた。
もうさっぱり出てこないけど(家追い出されたし。戻ってきたけど)

Dexter はシリアルキラーという、まあ現実には考えられない物語なので、エンターテインメントとして見られるけれど、Breaking Bad は人物がリアルなので、見終わるとやたら考えてしまう。(そして夫婦で話し合う)特に、シーズン1はまだそれでも遠いワルの世界の話だと思ってたけれど、シーズン3は人間関係が色々関わってくるもので、一話見ると話に入り込みすぎて疲れる。でもこれからどうなっていくのかとても興味あるわ。(というか心配なような)ろくな最後にはならんだろうことは請け合いだけど……。


テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット