From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【カテゴリー  [[映画] クラッシック ]】

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Back to the future

久々にBack to the future を見た。
甥っ子がいるあいだ、甥っ子が見たことある映画を英語で見ていたのだが、Back to the future が面白いというので、たしかに面白かった。と思い、2を見た。なぜ2なのか。それは完全に私の偏見。絶対2が面白いと勝手に覚えていた。本当に2が一番面白かったかは置いといて。

久々に見たので、内容は薄っすらとしか覚えていなかった。物凄く大雑把に内容を覚えてはいるものの、細かいところはさっぱりだったので、覚えてないところを見て驚いたのなんのって。未来が2015年だよ、おい!(来年だ)
未来には道路なんて要らないぜ。と、ドックは云っていたが、残念ながら一年後に道路が不要になる様子は全くない。そこまで未来じゃなかった2015。
しかし現在確かに存在するものもあった。それはテレビ電話。テレビは画面分割してチャンネル表示するし、言葉に反応しないでもない。(うちのはするぜ! 使わないけどその機能)
あと、スケートボードはまだ浮かない。
(あと、ネクタイを2つするファッションはまだ先鋭的すぎた)

1を作ったときは、まだ2を作る予定はなかったと見えるが、2と1はリンクしていて、1のときのマーティ(マイケルJフォックス)とドックが同じ画面に二人ずつ存在したりする。今じゃ不思議でもなんでもないが、これが作られた当時はまだ新しい効果だったらしい。未来なんだか過去なんだか、今となってはややこしい。なにせ音声とかもステレオぽかったし。5.1ch とかまだ先だっけ? 画像もなんか荒いような。HDに慣れすぎ?

SFを見ているはずなのに、なぜかレトロな感じが拭い切れない。そう云えば、話もSFなんだけどアナログ的な感じ。分かりますかね、この感じ? 今のSFだと、計器類とかももっと細かくて、もっとデジタルな感じなんだけど、昔のSFはどーもそこら辺が、例えばボタンが飛び出てるみたいな? 今フラットだし。

そして何より驚いたのが!

Back to the future って、パート3まであったんや!

そして私はパート3を見ていない!

オレ今気づいた、オレ今気づいた。
とラストを見て歌ってしまうほど、驚いた。そして気になるパート3。
そりゃもう、2が面白かったもので、なぜ3を見なかったのだろうと、我ながら不思議に思ったものだけど、なんと旦那が、1が先に見たい。と云い出した。旦那は1がさっぱり思い出せないらしい。見てないかもと云い出す。ホンマかいな。

というわけで、イレギュラーに2の次に1を見た。
1はさらにレトロ。
てか、1は過去に行くんだからそれでいいのだ。
ジョニーBグッドを弾くマイケルJフォックス。きっと、ギターを弾く甥っ子はこれが見たかったに違いない(気がする)。しかし、マイケルJフォックス若い。(そりゃ、1だもの)
てか、改めて見るとマーティの父はダメな奴やのう。覗きとかして……。

ということで、ついにパート3まで辿り着いたのだが、なんということ!
1を見ているあいだに、2のラストがどうだったのかすっかり忘れちまった。あり得ないぐらいの記憶力。大丈夫かホント。
悲しいことに二人共忘れていたので、2をだーーーーーっと早送りし、おさらいをしてから見るはめに。いや、して良かった。流れは覚えてたのに、最後結構展開が……(と言い訳)

1と2を見て、すっかりドックのマッドサイエンティストぶりに惚れたので、最終的にパート3でああなって良かった。

あと、マーティの母ちゃんは、見事なまでに道を誤るとアル中になるという、あんな一環したキャラ設定があったとは、今回続けて見て初めて知ったわ。お互い気をつけようね。って、オイオイ。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-26
売り上げランキング : 112


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
