From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【カテゴリー  [[オーストラリア] アデレード ]】

benri-navi by myhurt

夏ですか?

12月も半ば、あと三日(いや、火曜日も数えれば四日)で私の仕事は長い休みに入る。

年末だ!

夏休みだ!

と書いているが、なんか嘘っぱちを書いているような気になるのはなぜだろう。
まだまだ、オーストラリア二年の初心者の私には、12月=夏、ってのがすんなり入ってこない。
クリスマスだクリスマスだ、と周りが騒ぐので、クリスマスが来る気はするのだが、年末の気はしない。
ついでに夏な気もしない。

と云うのも……、なんか寒い。

今日も今日とて会社に行ったら、私の仕事している部屋はエアコン切ってあって、寒かった。
いや、外に出たらそうでもないのだが、中はまるで霊でもいるかのように寒いのであった。
(他のところでは暖房入れていた)
別に半袖着てたわけではない。それどころか、長袖のシャツにカーディガンを着ていた。
(しかし、下は素足にサンダル。私は足だけ若い
でもエアコン付けましょうという勇気はなかったので、温かい飲み物で暖を取った。
なんてこったい。

たまにあったかい日もあるが、なんか大体屋内にいるせいか寒い。
いや、寒くはなくとも暑くはない。少なくとも夏ではない。
どうやら、今年はまだまだ温度が低いらしい。
でも去年もこんなだった気も。
春って云うんでもないんだ。
少なくとも私の知っている日本の春は、もっとなんかこうぬるま湯に浸かったようなほげーとした(なんじゃそりゃ)感じなのだが、 そういうのがない!

温度はそうでもないかと思ったら、冷たい南風が(南極から)吹いて寒かったり(わざと書いてる、わざと。実は私にはどっち風か分からんが、 旦那がそう云うからそうだろう)。
この時期に雨降ったり(でも、先週末の天気予報は当たってなかったなあ)。

別に暑いの好きじゃないんでいいのだが、気候変化とかの支持者には都合が悪い天候である。
ほんでもって、なんか疲れる。
これはアデレードの気候が私には合ってないせいなのか?

去年も12月あたりはまだ涼しかった気がするので、これはアデレードの普通なんだと思うんだけど、(イヤ待て、 初めてアデレードに来た1月はすんごい暑かったな)なにこの天気? 慣れない……
きっとある日を境に、どっと暑くなるに違いない。
そんでまた調子悪くなるんだぜ。

旦那でなくとも疲れるっちゅうねん。
ちなみに旦那は、夏でも冬でも一応どんな温度にでも対応できるよう長袖、半袖の着替えを欠かさない。
まあこれは、旦那がひ弱いせいなだけだが(見た目は結構頑丈そうなのにな)。

とりあえず、雨が降るのはいいことで、お陰で今もアデレードには緑が!
(夏は芝生、黄色い)
何なら夏はもう来なくっていいので、ずっとこの感じで一年通してくれないだろうか。
とか思ったり……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット