From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

紳士は金髪に影響される a blonde moment
いつもながら、何の役にも立たないけど知ってるとおもしろいかも知れない記事だ。

Blondes mess up men's minds

金髪は男性の心をかき乱す

紳士は金髪に弱い、という記事ではない。
(ん? それもあるか?)

男性は金髪を見ると、自らもちょっとおバカな状況に陥るらしい。
金髪の方には失礼な記事だ。

一行目に出てくる、a blonde moment
これ、私は最近職場で数度聞いたことがあって(本人、一応金髪らしい)、私はきっとその人が作った言葉だろうとか思い込んでいたのだが、おもしろいので自分でも使ってみた。
(旦那の前でだけだが)
オマエ、金髪じゃないだろ!
と突っ込んで欲しかった。
(しかし、きちんと聞いてなかった)

しかしどうやら、この記事のように金髪でなくても、一瞬おバカなことをしてしまう状況のことを指すらしいので、ギャグにもならんかったわけだ。
(でもやっぱりおもしろいので、ウチワだけで使おっと(自分が黒髪だけにおもろいかと……))




世の中には変なことを研究する人がいるものだ。
色々な女性の写真を見せた結果、金髪女性の写真を見た後、男性の一般知識テストの結果が落ちるという結果が出たらしい。
金髪女性はちょっとおバカ、というステレオタイプな考え方が影響するそうだ。(金髪女性=おバカという説では決してない)。
今だと、パリスヒルトンとか、ジェシカシンプソン(私が云ったんじゃない! 記事に書いてあるんだ!)

金髪の女性は注目を浴びるが、しょうもない偏見ももたれるのだ。
みだりに金髪に染められないな。
(染めるな!!)
大体、金髪の女性でもすっごいブスだったらどうなんだ?
金髪男性はどうだ?

他の例として、お年寄りの前では動作や喋りが遅くなったりする、というのが挙げられている。
それは、年寄りにあわせてゆっくりデカい声で喋るとかそういうことじゃないのか?

ちなみにウチのクラスメイトにゴージャスブロンド(国では心理学者)がいるが、よく聞いたら染めてるんだって。
モンローちゃんも染めてたし。

白人の赤ちゃんが金髪で生まれてくるのは、そのほうが可愛がられるからで、北欧女性が金髪碧眼なのは数少ない男性をゲットするため(そういう説もあるってことで……)だそうな。

今ふっと思ったんだが、今度胸の大きい女性を見せて、テストさせたらどうだろう?
これって日本だけの偏見??人気blogランキングへ
(日本だったら、胸の大きい、かわいい女の子で。って危な過ぎましたか。ほほほ)

過去記事もどうぞ。
Gentlemen prefer blondes 紳士は金髪がお好き
Gentlemen prefer blondes 映画のほうは

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット