From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
先生のストライキ

オーストラリアでは学校の先生が給料を上げろ! とストライキをやった。
ニュースでも見たけど、suji さんぴっちーのブログでもそのことに触れていて、ワタシまた考えた。
Over 11,000 teachers set to strike

一体幾らならいいんじゃ?

別に欲張りとかそう云うことを云っているのではなく、純粋に教師(だけじゃなく病院関係もそうらしい) は一体幾らなら割に合うと考えてんのかしらん。
だって、給料62%だっけか、上げてもまだ足りないんでしょ、医者。
幾らだったら「うん」って云うの?!
自分の場合、いや~上げてくれるなら幾らでも、とか云いそうなんでそう思ってしまうのね。
(しかも元の給料知らないし。多分いいに決まってるので知りたくはないが)

病院関係はなにがどうあってもいつもなぜか資金不足らしい。
どこの病院もそうらしく、しかも医療関係は全体的に給料が低いらしい。
これは資金不足とつながっているのか?

お金ない。-> 人手足りない。-> 少ない人数に安い給料でたくさん働かせる。

どうだす、この仮説?
そして給料が低いので、医者はどんどん海外に出稼ぎに行くのさ。
医者不足なのに……

それはさておき、教師だ。
話によると教師の給料って、$50,000 (年収500万)- なんだそうな。
いいじゃん。
そんなにくれるのか。
まあ、私は絶対先生になんぞなりたくない。やったこともあるが、そして免許も持ってるけど、絶対イヤだ。
小中学生なんて絶対いやだね。
だってコントロールできないもん。

そう、私も教師は大変だと知っている。
だから給料たくさんもらってもいいとは思うんだけど、けど全員がそれに値するかどうかは別問題よ。

なんせ、ワタシのように子供をコントロールできない教師に$50,000 - の給料なんて税金の無駄遣いじゃない。
教師は子供に興味を持たせ、知識を得る楽しさを教えることができないとね。
それには、経験と情熱と準備が必要。
ウチのTAFE の某講師のようにその場で出てくる言葉が、「分かんない」だと、金返せ! って云いたくなる。
ロリコン教師とかもどうだかな。
(あと生徒とできてしまう教師とかな。それは好き好き? 50歩ぐらい譲って。って犯罪だけど)
先生の給料上げるなら、絶対そこらへんをもっと考えるべきだよ。
先生のお陰で子供がこの今日か嫌いになったんですよ。とかになったら最悪だしなあ。

と教師に求められるものは大きいので、やっぱり教師の給料はそれに見合わないといけない。
でも教師そのものもその給料に見合う働きをしないと意味がない。
その判断をする機関が必要なんじゃないのかね?

と最後のは旦那の意見で、そりゃいいアイデアだ! と思った次第。

やっぱり先生って、お手本となる人だから大変だと思うんだよねえ。
(下手なことはできんだろ。先生なのに~とか云われそうで)
給料上げるのはいいけどさ。
でもやっぱり500万ってすでによく感じるのは私が貧乏なせいか。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
