From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なんというぼったくり

二回連続の流産で、旦那はこのまま高い金払ってIUIを続ける意味があるのかどうか、とっとと調べてもらったほうがいい、というので、 それもそうだと思い、二人揃って検査を受けた。
Repromed ではなく、お世話になった産婦人科の先生のところで受けた。といっても、血液検査だけだったのでどこでも同じかもね。

結果はOKで、二人とも別に何の異常も持っていなかった。まあないだろうとは思っていたが。
要するにトシなんだわな。

結果を聞きにわざわざ産婦人科まで出向いたが、これを機会に、なんぞ先生に訊きたいことはあるかなと一応二人でぼんやり(いつもこれだよ) 話していた。
どうすりゃ、流産しないで、つうか妊娠を維持できるのだろう、というのが一番知りたいが、そんな答えは分かるはずがなかった。
インターネットで流れている、これ食べたらいいとか、飲んだらいいとか、いうのはやはり噂でしかないのだろう。 期待させる広告は止めてほしいものである。
いやもしかして、信じて飲めば効くのかもしれん。

それにしても、IVF だの IUI だのでお金だけどんどん出て行く今日この頃。
金が唸るほどあるならともかく、一回の処置ですごいいいパソコンが買えるわよ(それしかないのか、自分)と思う。 それがなんの成果もなく無駄に消えていくのである。しかも毎日注射とかして。
なんも楽しいことがない。
なにせ精子は人工的に注入だし(と、云ってみる。おほほ)

ちなみにIUI の費用は、IVFより少し安いがそれでも $2400 以上する。
IVF との差は、数百ドルだと思う。ほとんど変わらない。
内容は、Gonal-F というホルモン注射(ペン型である)と、排卵誘発剤(トリガーインジェクション)、 そして精子のいいのだけを選りすぐり、ご丁寧に子宮のところまでお見送り、というセットである。

ご存知の通り、私が前回惜しくも流産したが、妊娠したのは、このIUI のサイクルのときではなく、サイクルの余りであったホルモン剤を (もったいないので)使ったからであった。
病院に電話したら、「いや、新しいのを使うから」と云われたが、消費期限はもちろんばっちりまだあった。なぜ残りは使わないのか??

それはきっと、客にもっと金を使わせるためである。

とつい、意地悪く思ってしまう。

でまあ、そんな話を産婦人科でしていたら、

「私は今まで処方したことがないのだが……」

という前置きをつけて、先生がGonal-F を処方してくれた。
しかも二回分ぐらい。その処方箋は二回くらい使えるそうで、合計4回分になるのか?
前回、排卵日は分からなかった、という話をしたら、排卵が分かるテスターがひとつ1ドルで、受付で売っていると云われた。
受付へ行くと、10本パックで売られていたので、それを2パック購入。
処方箋をもって薬局へ行ったらば、Gonal-Fはなんと、一つが$16.65であった!

ええ、聞き間違いじゃございませんことよ、奥様。
だってさっき、レシート確かめたもん。

最初薬局で、$33.30と云われたとき、一本の値段かと思ったが、実は二本分だった。
量が違うかと思えば、ばっちり使用したものと同じ量だった。
それが二本で、たったの$33.30!!! いかがですか。って売る気か。

排卵誘発剤なんか、一回使うか使わないかだし、きっと高くないに違いない。
そうするといったいどこに金は消えているのか。
精子のランドリー?
人件費?
にしても高くないか?

サイクル時以外でしか妊娠成功しなかったため、なんだかとても馬鹿らしく思える。

思えば旦那は、結果を考慮に入れ、こうしてもOKなんじゃないかとか、なんでこうしないんだろうか、とか分析していたが、云われた通り IUI をもう一度受けるのと、自分でGonal-F 打って、排卵日を検査するのと、どれだけ違うのだろう。
IVFとIUIは成功してないけど、自然妊娠は二回成功しているのだ。

つくづく、なんでもかんでも専門家が云うことだからって鵜呑みにしちゃいかんなあ、って思っちゃったよ。
Repromed には、一回目のIUIを終えて、残りのGonal-F どうしよう?  って訊いたところからたぶん旦那は連絡を取ってないと思うが、もう二度と戻ることは多分ないよ。

Gonal-F さえあれば!

ってことはないのだが、過去の分析からして、この影響下にあるときに成功しているから、まあ悪いセンではないだろう。
でも、先生が云ってくれなきゃ、まるっきり訊くの忘れてたことだった。
本当に有難い。
感謝してます。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
