From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
道後温泉5
道後温泉
道後温泉2
道後温泉3
道後温泉4

な、なんであんた、イギリス人だって分かったんだい?

というツッコミが聞こえるようである。
違いの分からない私が、外人→白人から先のことを区別できるはずがない。
たまに、あ、この顔はドイツっぽい、これはラテン系、そしてこれはアラブ(そしてそれは
シャンプーハットのコイちゃんの相方)かな? と思うぐらいである。

もちろん、本人に聞いたのだ。

その昔、高知時代、アメリカから来たALTの先生に、ダンスの更衣室で勇気を出して
「こんにちは(めっちゃ日本語)、 ていうかハロー」と話しかけたあの日から、私は成長した。

英語力が上がった。

なわけで、母と弟がけしかけるまでもなく、その青年に話しかけていただろう。
(ウソ)

さすがに、ていうかハローとは云わなかったんだけど、あいかわらずのボケ頭、
観光で来てるの? という言葉が出てこず、青年に助けてもらった。
がその後はどうにか話せた。
とはいえ、大したことは話してない。
彼はイギリスから来て、徳島某校でALTをしている。
私たちも徳島から来てるんだよ。
と云ったら、驚いてこの某校を知ってるかと聞かれたのだが、バカ正直に
「知らん」と答えちゃった。
いや、名前は知ってるんだけどね。
あんまり知らんので←バカ正直?

なんとなく話しかけたもので、話題も思いつき、何を思ったのか自分が
ビザ待ちなことを話す。

でもって、会話を終了し、着替えに更衣室に入ったのだが、もっと
話しておけば良かったか?
一人旅の外人が浴衣着てボンヤリ座っている場合、やっぱり寂しいものなのか?

ここらへんが分からず、もしかして一人が好きでこの時間を楽しんでるのかも、などと
変に気を回してしまったのだ。
ビザ頑張って、と云われたよ。

ところで、寝る前に時間を決めたせいか、いずみんとの約束の時間を忘れた。
焦って電話をかけたら、7時半とのこと。
ご、ごめんよ、いずみん。
(いつものことかい)

まだ時間がある。
ということは、おまけに付いていたアレを見る時間がある。
見ないと損だろう、やっぱり。

天皇のトイレ。

またしてもトイレか!

よほどのトイレ好きかと思われそうだが、霊の湯入湯券には天皇専用のトイレと風呂の
観覧料も無理矢理含まれているのだ。
行かないと損だろう(貧乏人根性)。

もしかして知らないかも、とおせっかいかしらんと思いながら、さっきの青年に
天皇のトイレが見られるよ~、と云ったら彼は知らなかったようで、云ってあげて良かったよ。
母は母で、去り際にあのレイディーにこのカクテルを、ばりに
青年に坊ちゃん団子をプレゼント。
(甘いもん好きだったんかいな)

天皇はトイレも畳敷き、黒塗りの便器、というかなんというか、と黒塗りのフタだった。
案内人曰く、結局未使用だそう。
トイレしたら、それを下の箱から抜いて健康チェックする人がいたのだそうだ。
うーむ、アナログ式高級チェック機能式トイレじゃ。

ウチではお約束だが、案内人が見てないのをいいことに、しっかりトイレにまたがってきたよ。

弟がね!

そんなこんなで、7時半が……。

つづく

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
