From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

How to drive 4 WD Lexus   4WDレクサスの運転のしかた

これ書くのに、なんでかLEXUS のHPに行ってみた。

Lexus.com であって、トヨタじゃない。
ふっと右下を見たら、しっかりトヨタと書いてあったので安心した。

近所の車屋でも、高級車(主にドイツ車)と並んでレクサスの名前があるほど、トヨタ、じゃねえ、レクサスは高級車と評判が高い(らしい)。
あ、ホンダもあった。ホンダ万歳(ホンダ好きか!)
ドラマ24(トウェンティーフォー)でも、金持ちテロリストがレクサスに乗っていたほどだ。
(どんな例えだ)
マイノリティレポートで思い切りトムクルーズが乗っていた(?)のを最初に見たせいか、車の知識がほぼ皆無の私なのに、 レクサスは世界で通用する高級車のイメージがある。
そんなレクサス、オーストラリアでもよく見かける。

それは4WDのレクサスだった。
目撃者(旦那とも云う)は自転車で家路を急いでいた。
レクサスは目撃者の前を走っていた。道路は中央分離帯を挟む、片道二車線の夕方はちょっと混むところである。
私たちも旦那の実家まで行くのによくこの道を通る。脇道からこの道路に入り、中央分離帯の切れ目から方向転換して向こう側の道を左折する。
毎度毎度、面倒くさい。

ところがそのレクサス、いきなり信じられない行動に出た。

つまり……、

迷いもなく中央分離帯に乗り上げ、まるで何事もなかったかのように、いきなり脇道へ右折した。

 

そうこれが、4WDの、しかもレクサスに乗るなら、他愛もなくできるのさ、ベイベー。
とでも云いたげであった。
これぞ高級車にだけ許された走り(ウソ)。

目撃者は持ち主に興味を示し、後を追った。
と云うのは冗談で、方向一緒だっただけだけど。
車は、塀だけで二軒分ある屋敷へと入っていったそうな。

それでいいのか、いいのかそれで。

という議論はまあ置いといて、驚いた。
同じ車でも、ウチのトヨタでは出来ない相談。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット