From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

日本車vsドイツ車

義母様が退院した! めでたい! 奇跡だ! 驚きだ!

そういうわけで、旦那が家から出て行った。

義母の世話をするためである。
私はとりあえず、動かず待機。と云うのも、荷物は全く動いておらんので、生活するのに不便なことこの上ないからだ。 私はあっち行ったりこっち行ったりする、落ち着きのない生活はしないと最初から宣言していたし。

というわけで、わたくし達、現在別居中。
旦那は晩飯を食べ、義母の元へ帰り、朝は私を仕事に送り出すため戻ってくる(と云っても、月、木金だけじゃないか)という変な生活。
旦那が、義母宅を改造し、台所を作り(すでに難関な感じ)、寝るところを用意するまでは、ちょっと無理。 インターネットは我慢してやってもいいとしてもだ。
(どれほど大切なんだ、ネット廃人?)

久々に自由な時間を……、って、旦那がいても自由だった!

義母様は、元気になったけれども、一年前の退院後から比べると、確実に体力が落ちているため、やはり家に誰かいてあげないと心配。
でも、とりあえず一人でトイレに行けたらしいから、凄いわ。行けないかと思った。つうか、椅子で生活するのかと。
離乳食のような状態のものしか食べられないが(この先ずっとらしい)、旦那がなんでもうれしげにハンドブレンダーでマッシュして (旦那はこれが絶対好きだ)食事を用意してるみたい。
ある意味、宇宙食みたいな感じだよ。
ポテトパイをマッシュ! グリーンピースをマッシュ! なんでもかんでもマッシュ!
まだ見たことはないが。

そんな義母様は、骨粗しょう症で去年からすでに運転を止めている。
急ブレーキで骨折れたらヤバイから。いやマジで。
私はそれを聞いたとき驚いた。
噂には聞いていたけど驚いた。
骨粗しょう症って怖い病気だ。
何もしてないのに、突然骨が砕けていたりするのだ。
当然痛いし、骨折は止められないらしい。
知り合いの人にも聞いたが、どんどん背が小さくなっていく、とか。
それも大変だ。

そんなわけで、義母様が乗っていた日本、いや何を隠そう、トヨタカローラなんですがね。
一応、まだ所有して、旦那が必要なときに運転手を務めていたのだけれど、いよいよ売りに出すかということになって、「売るなら、買うよ」 と旦那が手を揚げていたわけなのだが。
(去年のことだ)

実は私が乗れるを以前からたまに話し合っていて、トヨタで、経歴も分かっているならいいな、と二人とも意見が一致していた。
思い起こせば、私が日本に帰る前、義母様が新で買ったやつで、試運転に私も付き合った覚えがあるからなあ。懐かしい。
私がに乗れれば、旦那が義母の世話をしてるときも、一人で買出しに行けるし、旦那に用があるときに私が義母をどこかへ連れて行くこともできる。

と思っていたら、ここへ来て、旦那兄夫婦も、その車に興味があることが発覚!
どうやら、キャリアウーマンの旦那兄嫁が、今乗っている(超貧乏くさい)トヨタから、見栄えのいい車に乗り換えようと思っているらしい。
兄夫婦の名誉のために云っておくが、(超貧乏くさい<--- と私が云っている)トヨタは二台あるうちの一台。もう一台はスバルだ! (ええ車らしい。貧乏くさくもない。ついでに云うと、トヨタも超が付くほどは貧乏くさくな……い?)

えっ? ちょっと待ッテクダサーイ。
トヨタカローラって、そんなステイタスないよ(こっちではそこそこあんのか?)。
買うなら、レクサスとかにしてクダサーイ。

と心の中で思うワタシ。
車のことはよく分からないが、カローラ、しかも新車じゃないし。
アレは確か、2002年のことでございましたよ、義母が試運転してたのは。

何にせよ、ここにきてライバル出現!
なにもカローラじゃなくても……。
まあそれはウチもだけれど、探すのもめんどいし、どう考えても、義母のカローラは義兄夫婦の目的にはそぐわない気がする。

とそこに、更なる車出現。
兄嫁の母のセクシーな赤い車、その名もVW(ヴォルクスワーゲン)?
ドイツ車だっ!

最初見たとき、おおっ、セクシーやん、と思っていたけど、どうやらそちらも売りたい様子。
旦那は、そっちにも興味がある様子。

争うのも面倒なんで、一瞬、それでもいいかも、と思ったが、待て! ドイツ車。
そいつは、壊れたときに意外に金がかかるんじゃ?

トヨタの部品は、外車にも関わらず、ドイツ車に比べて高くないらしい。
メンテナンスがリーズナブル。
これは非常に魅力!

どっちも、距離にしたらそんなに走ってない。なにせ乗っていたのは年配の女性。
(でも、兄嫁母は通勤に使っているから、義母のよりは走っているはず)
買った年代も似たようなもの。
後は維持費の問題だけ。
ドイツ車のほうが、買う値段は安いだろうが……。

結局、私のドイツ車でもいいかも気分は、すぐに消え去り、やっぱ日本車だ。(しかもトヨタだ)に落ち着いた。
いや、買う金あるのかって問題だが。

とりあえず、いい加減車乗らないと、運転の仕方忘れるよ、バカヤロー。
と思う私は、今回の引越しにより、(いや引っ越す前からだが)オーストラリア生活に変化が出そうな感じどす。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット