From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
だんだん良くなっていくようだ

あいかわらず忙しく働いている。
仕事があるって素晴らしい。

最初、オーストラリアに来てから無職だった日々、学校にも行かず暇で暇でしかたないけど、仕事探すことを考えると、壁が分厚すぎて脱力。
まあ、自分で勝手に壁が分厚いと考えていたせいもあるけれど、確かに分厚いと思う。
特にアデレードはね。

英語がねえ。

アデレードには日本人だからといって特別働ける場所はないように思う。
ちょっとはあるのかもしれないが、探せたことがないので多分ない。
慣れない書式の履歴書を作りながら、すでに嫌気が。
派遣会社みたいなのに電話をかけるだけでもまた嫌気が。
なんで私が働かなければならんのか、とか云ってみても、家にいて飽きるのは私だし、旦那の金を食いつぶしているだけでは申し訳ない。

最初で最後に受けた面接でやっぱりダメだったときは、ズドーンと落ち込んだものだけど、ボランティアで潜り込んだ今の職場 (面接で落ちた会社だ)で、なんともう10ヶ月ほど働いている。
最初は2週間。その後で違う部署でまた雇ってもらえることになり、週一日半がいまでは週四日までに増えた。
わらしべ長者のようだといつも思う。

ボランティアで仕事が確実にもらえるわけではないので、私はホントにラッキーだった。
いつかクビ切られるんじゃないか、と思いながらきたが、仕事量は増えていき、新しい人も加わった今、 どうやらさらに責任ある仕事を回してもらえるようになった。

実際、買掛(Accounts Payable)といってもデータ入力ばかり、(とはいえ、気にしなければならないことは結構あるが) 一通り覚えると飽きてくる。
いつかはフルタイムで働きたいと思っていた私、今の仕事は日本帰国か妊娠かの折りには辞めて、新しい仕事を探そうと思っていた。
今の私、とりあえずこちらでの経歴がある。仕事は探せばあるはず。
なんだったら、エロマンガで働きたいなあ! (アウトバックは人手不足で給料が良い)
などとも思っていた。
(でも家族は反対するだろうか。エロマンガで働くと云ったら)

こっちの会社でフルタイム、は私の小さな野望なのだ。
(ホンマ小さいのう)
オーストラリア人ばかりの職場で、普通に働く。でなきゃ、なんか負けたような気がして(なにに?)

今週からなんだか風向きが変わって、仕事運がさらに上がったよう。
私たちは小さなチームよ、と同じ部署の人が云ってくれる。
カジュアルでいつクビ切られてもおかしくない私も仲間入りなのかと思うとなんか気分も違う。
(こちらの会社では、チームワークが鍵)

これからもっと仕事を覚えて、もし他で仕事を探すことになっても、ただのアシスタントじゃなくて、Accounts Payable clerk って履歴書に書くのよ。とも云われた。
(あ、今ごろ感動してきた……)

まだ英語はちょっと困ることがあるけれど(さすがに聞くほうは大体不便なくなってきた)、 頑張ってればいつかは文法的に正しい英語がすらすらっと出てくるようになるさ。
それまで頑張ろう!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
