From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

インフルエンザVS風邪

ふと気がついた。インフルエンザになったとか書いておいて、そのことは記事には書いてなかった。書きかけて放ってあった。

そうそう、ワタクシ、インフルエンザになったんでございますよ。

まず最初に旦那が、ゴホゴホ云い出して、たいそう調子が悪い感じになったのだけど、横で私はそれを見ながら、嫌だなこれ伝染ったら、って思っていたのです。冷たいとかじゃなく、旦那は仕事行かないでいいけど、私は仕事行かないと駄目だし、しかも忙しいから、そうそう休んでもいられないんで。(休んだら、後がしんどい。どうしても逃れられない。案の定、木曜金曜に2時間ずつ残業したわ)
しかしとうとう自分の調子が悪くなったとき、これはマズイな、絶対旦那からうつされたんだ! と心のなかで思いながら、GPに行ったら、インフルエンザ、と云われました。
先にくたばった旦那は、GPからただの風邪、と診断されていたので、なんか違うものにそれぞれかかっていたわけです。
うっそー、旦那を責めなくて良かった。と心の中で思ったけれど、普段から何かあったら旦那のせいにしてるからあんまり意味が無い気が……(ごめんよ、旦那)

ところで、インフルエンザ、今年はとっても大流行らしく、なんか知らんけどここで大流行するものは私どうやらもらってくるらしい。2005年の肺炎、忘れられんわ。アレはしんどい。肺炎はいかんよ。
インフルエンザというと、普通の風邪とあんまり変わらんという認識しかない私だけれど、結構大変らしい。大変な人はだが。病院勤めなせいかどうかは分からないが、ウチでは毎年無料の予防接種が回ってくる。その予防接種の後、たまにダルいときあるけれどね。今回初めてその予防接種が役に立ったわけですな。(ん、立ってるのか?)
勤め先から拾ってきた可能性もあるわけで、ていうかむしろそれが一番大きいわけで。コードしたカルテにもインフルエンザがあったわけで、そこから感染したとかは云わないけれど、結構そこここで咳してる人がいて、まあどうしようもない状況といえば状況なわけで。
木曜に調子が悪くなって、翌日休んだだけだと思うのだけど、いやいや水曜だな。さすがに2日休んで、さらに土日。それで復帰したけれど、なんだかいまだにしんどい。どうも本調子ではない。あれから大分経ってるんだけど……。

旦那の風邪といえば、これまた絶望的に良くならず、それでもちゃんと休養しないものだから、良くなるはずはござらない。
文句垂れながら、なんかやっている。インフルエンザを私から貰ったかもしれず、私も弱ったところに旦那の風邪をもらったかも知れず。
これはもはや、両方が治らないとどっちも治らないんじゃないかと思い始めた。けれど、旦那の病気は必ず長引く。こうなったら、自分だけでも休養して体力を取り戻さないと! って、来週から新職場だけど。

もういい加減、三週間。
ホントにいい加減治りたい。
しかし今朝は喉が痛かったりする。これは一体……。昨日は結構早く寝たのになあ。
とりあえず、イソジンでうがいしよう。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット