From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プリペイドのスカイプ携帯電話

最近、ウチの旦那の携帯の充電器が壊れたらしい。

ご存知(?)の通り、ウチの旦那の携帯はカメラも付いていなければ、音楽も聴けず、それどころかカラーでもない。
私が持っている、実は旦那の母の携帯(結局使わなかったらしい)であるが、まったく同じ機種なので、私が興味を持てるはずもなく、 最小限の連絡にしか使われない。ついでに携帯番号も全く知らない。
(機能キー+ゼロで自分の電話番号は見られない。まあ、機能キーなんてあったっけ?)

充電器壊れるし、携帯も古いので、旦那は携帯を替えてもいいかもと思ったらしい。
えっ、もしかしてもうちょっと新しい携帯にしてくれんの?
だったら使ってもいいかも。

と、突然やる気になった私……、というのは大嘘で、先日久しぶりにスカイプ使ったら、スカイプ携帯というのが目に入ったので、 ついでに調べてみた。

このスカイプ携帯、日本ではまだ出てないらしいがオーストラリアでは3オーストラリアが提携して出している。
3って、タダのスリーだよ。そういう会社の名前だ。
そんなことはどうでもいいけど、このスカイプ携帯、チラッと見にはとても魅力的だった。

携帯からスカイプにつなげて電話できるので料金格安。
海外旅行中もスカイプ料金で電話ができる。
スカイプ携帯同士なら通話料はタダ。
しかもカメラが付いているし(性能はそれほどでもないが)、MP3プレイヤー付いて、TV(見るか?)もインターネットもできるのだと。
と云っても、スカイプ使うんだったらインターネットにつなげないわけがないだろうが……

そこで盛り上がった私は、スカイプ携帯(プリペイド)ってやつを見に、3store(オンライン)に飛んだ。

プリペイド、最低料金$29 per month

はあ? なんでプリペイドなのに月29ドルなん?
ここで私は混乱。
プリペイドって、前払いで使ったら使っただけ前払い分から引かれて、支払い分使い果たしたらリチャージじゃないのかよ。
不明朗会計この上ない。というか、これは周知のシステムで知らない私がおかしいのだろうか。
月々29ドルcap って29ドル以上は払わなくていい、てか、月々29ドル払う、という契約だと思っていたので、プリペイドでcap が出てきて混乱してるよ。
携帯なんてずっと使ってないからなあ。日本でも携帯使用料金ってイマイチなんのこっちゃら分からなくて、どれを選んでいいか分からなかったケド… …

旦那はともかく私は携帯をあまり使わない。
現在使用中の携帯は、とにかく安く携帯を持ちたい旦那が調べて、おそらく本気で一番維持費が安いプリペイド携帯。
Vodafone で、365日有効、$20 チャージの携帯。

だがそんなだから、通話料が高い。
私がちびっと珍しく電話すると、何回目かでリチャージしないともう通話できない、と云われる。
そんなに電話したっけ? 三ヶ月に一回使うかどうかだと思うが。

そこではたと気づく。
そんな私が旦那と一緒にもしスカイプ携帯を買ったとしても、誰と話すんだ?

旦那……

あとはごくごくごくごくたまに他の連絡事項。ホレ私、ホントに知り合いが少ないから……

そんなことのために、月30ドルも払いたくない。
それならば30ドルアップで、ネット使い放題のほうがよろしい。絶対よろしい。
(ちなみに、バカオプタスの30ギガ99ドルは、バンドルの料金でフュージョンではなかった。 バンドルとフュージョンは違うものらしいことが判明。どう違うかはよく分からない)

そしてさらに、もしかしてもしかしなくても、スカイプ携帯はネットにつないだ上での通話だから、 パケットだかネットだかの使用を契約上で使い放題にしないとかなりヤヴァいのでは?
結局、そうそうおいしい話ではないのかも。

こちらに来てから、電話ってホント、無視するものになってるからなあ。(仕事以外)
日本でも結構無視してたけど。
携帯で興味あるのは、携帯本体だけってことか、私?(なんだそりゃ)

ところで、ついでに調べたプリペイド携帯。
Savvy tel とかいうところの携帯は、リチャージ分に有効期限がないそうな。使い切るまで有効。
(さらに通話料なども他と比べて安い)
そんならVodafone より得だべ、と思ったが、Vodafone の通話エリアと云っちゃってるので多分Vodafone のシステムをご利用なのだろう。でもVodafone にお金は払わなくてもいいのよね?
あれってどういう仕組みになっているんだろう。
Vodafone のシステムを使っている会社が、Vodafone にお金払ってんのかやっぱ???

誰か詳しい人、いませんか?

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
