From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

それはマコーミックのおかげだよ?

multi cooker を買ってからこちら、ガスコンロを一度しか使ってない。

ということに気づいた。
どんだけ好きなんだ、multi cooker
ていうか、単に私がズボラなだけだが。

最近、仕事が(週3なはずなのに)増えて、AP(以前の職場)の手伝いにも入っているので、なんか今週来週なんかは普通にフルタイムなのだ。御飯作るのめんどい。(子供もいないしね)

そんなわけで、multi cooker フル活用。
玄米も炊いた。うまかった。実質、30分ぐらいで炊けてるんじゃないかと思うけど、ふっくらしてる。これは、以前と比べると完全1/2時間短縮。

おでんも作った。大根を下茹でもせず、茹で卵も圧力鍋でやった。すぐできた。うまかった。(ちょっと薄味だったけど)

そして極めつけ。
前に買ってあった、スロークッカー用のマコーミックのカントリーチキンとかいうのを圧力鍋機能で作った。High で15分。(だったと思う)気持ち多めの水で。(スロークッカーなら、high で6時間、low で8時間とかだった気がする)
結果は大成功。

旦那も義母も気に入ったらしく、美味しいと云ってくれるが、いや私は何もしていない。それはマコーミックのおかげだよ?

そして次に、またしてもマコーミックの、今度はビーフストロガノフを作ったのだが、これはHighで30分。(肉が硬い牛だったので)
私は味薄めで、カントリーチキンに比べると劣ると思ったが、旦那は気に入った様子。
いやだから、これもマコーミックのおかげだよ。

なんという究極手抜き。なんという邪道。(Pressure cooker 用もあった気がしないでもないもの)
しかしうまい。早い。安い。それどこの牛丼屋?

あまりに成功したので、手抜き用にさらにマコーミックを試してみようと思う。(ちなみに、一袋1ドルぐらいのときがある。普段も多分安い)
マコーミックばかりでなく、マスターフーズも試そうと思う。(一個あるんで。でもラムなのよ。ラム買わないと)
ちょっと体に悪いんじゃ? と心配になったので見てみたけど、No MSG, No Preservatives, No Artificial flavour とかあったんで、まあ大丈夫なんじゃないか、大丈夫だと思いたい。普段私が作らないような味だから、それもいいのよね。

それにしても、そんなもんなしでも、基本、材料切って入れて、味付けてスイッチオンすれば後は放置なので、この上なく便利なのだが。

こうして、ガスコンロいらないんじゃ? とまで思うのだが、そうそう、どさくさに紛れて書くの忘れていたけれど、料理関係で買って大成功なシロモノが去年一つあった。そのことを書かないと……

次回に続く。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット