From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

ビザの証拠集めで

ビザの証拠集めで、ウチはワケあって一緒に住んでいることの証明が難しい(ウチ来たらすぐ分かるだろうケド)ってんで、 他の証拠を一生懸命集めていた。

家計は一緒なので、そこで得点を稼ごうと、思ったわけでもないけど、銀行の明細だとか(メンドイので共同名義の口座とかは作ってなかった) カードの支払い明細とかをコピーした。
そこへ旦那がどん詰まりの締め切り間際にご丁寧な説明をつけ始めた。
そんな細かい説明書いても嫌がられるだけでは?

と云うほど長い。
しかもそれを清書するのは私の仕事だ。
なんせほれ、一応私が申請者だからさ(一応も何もなく、私だが)。
大分、旦那の汚い手書き文字を読めるようになった私だが、はっきり云って100%は解読できない。
めんどいな。

同じ口座から引き落としできる銀行カードを持っているのだが、私はそれを最近になってようやく使い出した。
なんかそれまでは、やっぱりなんとなく気を使ってたし、家から出ないので使う機会もなかったりだったのだが、TAFE(学校) 行き始めてからシティに行くようになって、気がついたら使う使う。
楽しい買い物、人の金!

というような買い物じゃ、実はなくて、スーパーで食料だとか、ディスカウントショップで収納用具だとか、 なんか所帯じみたものしかあんまり買ってない。
私の買い物はシティが主なのですぐ分かる。

これとこれはキミの買い物だね

旦那がうれしそうに明細のコピーに印をつけ始めた。
がっ、何晒すんじゃ、この親父!

印をつけたところで、私が使った証拠にはならないじゃん。
と云うのに、それでも旦那は印をつける。
そしてさらに説明を付け加える。

私(Siorin)の銀行カード(こっちではKey card と云う)でした買い物には私のイニシャルを付けました。

だからそんなこと書いても仕様がないだろ!
復唱しながら付け足した。

私(Siorin)の銀行カード(こっちではKey card と云う)でした買い物には私のイニシャルを付けました、いやいやながら
もしさらに証明書類が必要ならば……(中略)
夫は株投資のため他にもこの口座にリンクしていくつか口座を持っています、見栄張るために

最後のところ、どうもなんで書かなきゃいけないのか分からない。
必要なのか?
口座が何個もあることと金があることとはまるっきり関連がないけどさ。
そういえば、最近支払いなんかにめんどうなことがあり、旦那が私にクレジットカードを作ってくれた。
ありがたい。
あんまり大金を支払う機会って私にはないけど、持っておくだけで便利じゃ。
(自分のクレジットカードは日本の口座からの支払いになるので)
しかもそいつはアメックスだった。
VISAカードを作ってくれたのだが、まだ取りに行ってない。
アメックスは頼んでないのに速攻できた。やっぱりあれか? 景気いいんだね、オーストラリア。
自力では今まで持ったことない。持ちたいと思っても持てんかったけどね。
(でも金額制限は私のカードより低いぜ)

そのクレジットカードが、なんとナンバーが同じだったんでこれを証拠としてコピーした。
一回も使ってないけど、これって証拠として有効かしら?

そんなわけで、変なところで私の買い物を告発されてしまった!
良かった、洋服とか買ってなくて……。
ま、こっちの洋服、なんか質の割りに高い気がして買えないんだけどね。人気blogランキングへ


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット