From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メタボは怖い

最近、当然といえば当然だが、勉強に追われている。
始める前から分かっていたが、スケジュールがきついので、本当は毎日勉強しないと危ない。(アセスメントの締め切りに間に合わない)
のだが、怠け者なので一日にドカーンとまとめて、数日に分けてやってる。
最初のうちはそれで間に合っていた。テキストが早めに来るので、早めにスタートした。 おかげで最初は締め切りの遥か前にアセスメントが出来ていた。
がしかし、そんな貯金もあっという間に使い果たし、今では締め切りギリギリにアセスメントを出す始末。
でも遅いスケジュールに変えたくない!
早く試験をパスしたい!
というわけで、頑張っている(??<-- 頑張っているという私の口は恥知らず)

徐々に楽になっていくんじゃないか? という期待とは裏腹に、どんどん難しくなっていく!
そりゃそうじゃなきゃ、今より給料たくさんもらえんわな。
しかし難しい。

前回、主に癌系統のコーディングを学んだのだが、げーっ! 難しい。
きっと癌だからだ。
と思ったものだが、どういうわけか、アセスメントを出す段には、私これ、下手すると満点だ! と変に自信を持つまでになったので (満点ではなかった。3つ間違った。しかも一つはタイプミス。アホか)、今回もそんな(無駄な)期待をしていたが、今回は糖尿病。
これが……。
凄い難しい。(そればっかりじゃないか)

糖尿病だけではないが、私は病気をちょっと軽く見ていたよ。
骨粗しょう症とか、腎臓病とか。ちょっと骨がスカスカになるとか、体内の水分管理がうまくいかなくなるだけ、とか、 そういう部分的な見方しかしていなかった自分がバカだった。一個パーツが駄目になると、色々他にも影響がでるんだなあ。
コーディングの勉強してて、色々そういうことが分かって、自分も気をつけないと、と思うことが多々ある。
まあ、もう酒も呑んでないし、もともとタバコは吸わないし、健康を損なう心配はあまりないはずなのだが……。
家族の健康が心配だ。

今回の糖尿病。
糖尿病だけではなく、糖尿病に関係して起こる色々な症状もズラズラと出てくる。
病院に来る人は、もちろん、糖尿病で入院したとしても、他に色々悪いところがあったりするわけで、それがコーディングに関係ある場合は、 全部カルテから拾ってコードを付けないといけない。
それが、多いこと多いこと。
こんなにあるんか! と悲鳴を上げるほど多い。いつものことなんだけれど、一つのユニットを終わった頃には、 ユニットの最初にやったことは忘れている。
(こんなことで試験は大丈夫なんだろうか? と思うが、多分、前のコースの感じから云って、終わる頃には一通り自然に頭に入っているんだろう、 と呑気に構えている)

しかし、糖尿病の項は本当に長かった。
癌なんかの説明の比ではない。
読んでも読んでも終わらない。そして、読んでも読んでも分からない。

糖尿が目に来て、足に来て、神経に来て、腎臓に来て、肝臓に来て……。
なんつう怖いんじゃ!
癌は怖いと思っていたが、糖尿病は読めば読むほど質が悪い。
絶対糖尿病にはなりたくないと思ったものだ。まず痛いのイヤだし。

日本では、一時期メタボメタボと云われていたらしいが、metabolic syndrome も糖尿病に繋がっているらしい。いかん。 太ったら駄目なんだ。って、なんか内臓脂肪凄い付いてそうだが、私。(駄目じゃないか)
というか、この国は、メタボどころの騒ぎじゃない人が一杯いるんだけど?
みんなどこか悪いんだろうか?

アセスメントが1日とかで絶対終わらないので、今日必死でユニットを読み終えたが(思いがけず、月曜日は祝日で休みだった。 知らんかったわ!)、この時点で全く自分の中で整理ができとらん。
でも練習問題をやったら、そこそこできている。
非常に質が悪い。(全体的にそこそこ分かるが、そこそこ分かってないのだ、きっと)

さてこれから締め切りまでの四日間。
アセスメントをやり終えるころには、だいぶ意味が分かっていることを願いながら、アセスメントをやっつけることにします。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
