From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
知らなかったよ、旦那の好物?
日曜日、することもないので(いつものこと)、近所でやっていたファッションとワインフェアとか云うのに行った。
と云うか、散歩だな。
プロスペクトの商店街を通行止めにして、出店を出していた。
いや~、この手の奴って皆同じだ。
一つ行ったら、後は一緒って感じですよ。
ウェリントンスクエアであったワインフェアにも大昔行ったことがある。
あれよりは、アマチュアの演奏が良かった。
でも、ノーウッドパレードであるワインフェスティバルのほうが規模が大きくて、変な歌なくてよかったわ。
(いいのかそんなこと云って)

結局、一通り歩いたら、別に見るものも買うものもなかったので、プロスペクトを散歩して帰った。
のだが、どうやら旦那は値段が気に入ったらしく、切りピザを行きに一枚、(私も食べた)帰りに二枚買って食べていた。
どんだけ食べるんだ?

どうやら、一枚目は2ドルだけど、二枚目は1ドルだったみたいだ。
だからって、そんなに食べられるか?
いや、奴は男の子だからな。
(もといおっさんか)

あんた、そんなにピザ好きだったの?

と冗談で云ったら、頷かれた。
えっ? そうなの?




そう云えば、留学生時代、ピザを作ってあげたら、非常に喜ばれ、ピザカッターをプレゼントされたことがある。
あれって、バカにできないもんで、あると便利だよ。
今でも使っているさ。
でも、自分はそれほど好きでもないので、よもやまさか旦那がそんなにピザが好きだとは思いもしなかった。

ならば、プリシラさんとこみたいに何回も作ってあげればよかったよ。
レシピ覚えるまで。

そんなわけで、今日もピザにしてみたさ。
倍量で作ったけど、最近暑いせいかなんか、発酵時間も対してかからんでいいわ~。

今日はジャガイモをレンジでチンして、塩コショウふってチーズとマヨネーズ(その他の具とともに)で焼いたのも作ってみましたさ。
写真は、カラマタオリーブ、トマト、ベーコン、赤ピーマン、マッシュルームだが。
レシピはこちら。

pizza


しっかし、ピザは減量に向かんのでは……?人気blogランキングへ
(と云いつつ、作る嫁)

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
