From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

7年目の浮気 The seven year itch
七年目の浮気 特別編

 

マリリンモンロー出演作品が続く。
監督はビリーワイルダーだ。(でも、脚本は「アパートの鍵貸します」の人じゃありません)

マリリンモンローと云えば、思い浮かぶ、風にめくれるスカートを手で押さえるシーン、アレはこの映画だった。
浮気の話だ、と思ってたんだけど、映画が始まってからすぐ、これが浮気の話だとちょっと重くないか? と感じた。
なんせ、1959年の映画だ。
冷蔵庫は、アイスボックス、食事が2ドル以下の時代よ。
なんとなくイケナイ気分よ。

舞台はマンハッタン。
人気テレビ番組、セックスアンドシティの舞台と同じじゃないか。
浮気話にはちょうどなのか……。

実際には、当時、映画にこの手の話題はタブーだったらしく、映画になるまでに長い道のりがあったらしい。
でも、見事に壁を乗り越えて、楽しめる映画だった。
なにせ、主人公の中年男(トムイーウェル)がなんとなく隣りで見てる人と似ている気が……。

マリリンはアパートの二階の住人の留守中、家を世話するのにやってきた、ブロンド娘。
階下に住むリチャードは、結婚7年目、妻と子供はサマーホリデーに出かけた、夏ヤモメ。

リチャードがひたすら妄想に走る。
結婚7年目の危機ってやつで、そんなリチャードをヨソに、なんかやたら天真爛漫なマリリン。
(こんな役多いよなあ)
そして、彼女、やたらコメディシーンが面白い。

親父、延々と一人で喋ってるので、かなりヤバイな、と思ったんだけど、そこらへんがまたウチの旦那と……。

そんなリチャードの周りで、夏ヤモメ状態を楽しむ男たちがまたオカシイ。

よくよく考えると、男のイケナイ浮気心を書いた作品なのに、なぜかマリリンの印象が強いのだった。
ちなみに、対象そのものである旦那は受けてました。
特に、精神科医に。

安心して見られる浮気映画っすね。


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット