From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマスパーティー

まだ12月始まったばっかりヤロ!

と云われても、もうすでにクリスマスは始まっている。
レストランでもクリスマスランチ、ディナーのメニューが出ている。
職場では11月の始めにすでにクリスマスの話をしていた。
クリスマスまであと何日、とカフェのボードに書かれていた。宇宙戦艦ヤマトか!
(見たことないけど)

そんなわけで、クリスマスパーティーに行ってきたのよ、古代君。

11月の末、旦那兄夫婦もクリスマスパーティー(別口)で行くと云っていたので、全然おかしくないのよ。
なんとこのクリスマスパーティー、招待されたのは私のほうで旦那はパートナーとして出席だ。
やっぱりボランティアの関係だす。

あ~、あいかわらず英語の世界だ。
インド人が一人、中国人が夫婦でやってきていた。
前のボランティアの集まりで知り合った、あの全然喋らない女性も来ていた。
しかしもちろん話しかけなかった。私とじゃ完全に会話にならないもんねえ。
(てか、ちょっと挨拶しようとかと思ったら、なにげに無視された)

フィジオでピラテスの指導を受けた後で、どーもだるかったので、旦那が車を置いて会場までやって来るあいだ、 私は呑み食いに専念していたね(と云っても、出たのは軽食だs。
今思うと、ハローと話しかけ、私は日本から来たんだけど、と幾らでも話しかけるきっかけは(日本人だけに)あったかもしれん。ただねえ、 あいかわらずものすごく騒がしい。後から来た旦那も、相手の云ってることが聞こえないと云っていた。
だから私にはもっと辛いわけよ。

ところで、しばらくして現れた旦那はいつもの調子で、知らん人に話しかけていた。
まあ、大体ボランティアってつながりだけで、やってる場所は違うから絶対会うことないので、 他に来てる人も知り合いはいない人が多いみたいだったけど。
おもしろいことに、旦那が話しかけた人は、最初が旦那の兄と同じ名前、最後の人が旦那の弟の奥さんと同じ名前だった(綴りは違ったが)。 無意識なのか?

まあ、幾ら旦那といえども、手当たり次第に話しかけるのは難しかったのかも。
なにかきっかけが欲しいわよね。あ、この人兄貴と同じ名前だ、みたいな。

最後にカウンシルのボランティア担当者の人(面接のとき以外はイヴェントごとでしか会わないのだが)をやっと捕まえ、 挨拶していた旦那だった。
くどいようだが、ボランティアのコネもやっぱり職探しには重要ポイント。
(彼は私のReferee の一人だし)
ボランティアに来ている人自体、リタイアして時間のある人が多い(=ほぼお年寄り)ので、 もしかして職は見つからなくても得るものがあるかもしれない。
とりあえず、カウンシルのボランティアは、プールとゴルフは半額だ。
(他にもなんかあったけど忘れた)

まっすぐ帰るのもナニだな、と云うことで、帰りにセントラルマーケットあたりをうろうろして、ヒルトンにふらっと入ったら、 ドレスアップした人々がたくさんいた。
これぞほんとのパーティーね。
と思いながら、おすぎとピーコでもあるまいし、他人のドレスチェックをしていた私は暇人。人気blogランキングへ

あれは一体、何の集まりだったんだろ……


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
