From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

ついに買い直した!

関係ないんですが、今日夢を見た。
夢の中で私は、強く強く断言していた。

「ここに旨いラーメンなんて存在しない!」

と……

一体私に何があったのでしょう?
いきなりラーメンの夢なんて。(というか語るな)

さて、気を取り直して……

なんかデザートとか食べたいな。

と思っても、手元に何もない。
最近バナナも高いし(と云っても、キロ$4ぐらいだろうか。いつも激安完熟バナナでケーキ作るから、買う気にならないだけで)、 ケーキの材料になり得る安い食材といえば……

ニンジンか?

レシピを見ると、すりおろしたニンジン2カップとか書いてある。
そこで計画終了~!

すりおろしがめんどい。
先日もお昼にツナおろしスパを作ろうとしたが、大根をおろすのがたいそう面倒だったので旦那にやらせた。
旦那にやらせたので、大根全部おろさせた。早かった。

しかし旦那もこの作業がたいそう面倒だったようで、ニンジンが安いし、キャロットケーキ作ろうと思うから、あんたニンジンおろして、 と云ったら嫌そうな顔をしておった(いや、ホントは顔は見てないけど)。
でもケーキは食べたかったらしい。

そこですかさず!

ああ、ハンドブレンダーのアタッチメントがあれば、おろすのなんて簡単なのに。

とぼやく。
随分前から云っているけど、まだ買ってない。
しかしもはや、アタッチメントだけのために新しいのを買ってもいい気分であった。

ちなみに、アタッチメント買い直すと、チョッパーのボール、チョッパーの刃、チョッパーのフタの3点を別々に買うことになり、 しめて$60。
新しいのが約$90

つうことで、旦那ははるばるアタッチメントを売ってる店まで行って、結局新しいのを買って参った。

ブレンダー Braun マルチクイック アドバンテージ MR4050CA

おお~っ! 二台目ハンドブレンダー
やっぱりこれがあるとないとでは大違いだよ。
今度のは 400W のパワフルなヤツ。

買ったそばから箱開けて、チョッパー出して、ご飯作りながら作ったがな、ニンジンケーキ。
これさえあれば、めんどいニンジンケーキも片手間さ。

ワンボウルでできるお菓子のキャロット&アーモンドマフィンのレシピの、バターを油に替えて、 マフィン型ではなくそこらへんのパイレックスを使って焼いた。
ワンボウルでできるお菓子 (おいしいホームメイド)
(旦那のせいでバターが使えない。レシピのバターは全部油に。あっさりした仕上がりになる)

ごはん食べ終わったころには、ケーキできてた。
いやあ。ニンジンはなんか最近やたら安い気がするので(いつも安いけど)、それに体にもいいし、バナナが安くなるまでニンジンやねえ。
キャロットケーキ
味は、アーモンドミールが入っているのがばっちり利いていて、おいしかったよ。

ハンドブレンダー、万歳。
次は餃子だ!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット