From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Health Undertaking その後

アデレードから来るはずの手紙がまだ来ない。
今週中には旅に出るはず(絶対無理だから)の私たちなので、旦那は催促するべく電話をかけた。
大体、なぜに直接じゃなく二段階なんだ。
手紙で電話番号を知らせてこなくても、直接手紙をくれればいいじゃないか。
しかもたかだか紙切れ一枚の手紙(しかも名前以外は絶対に定型文書)を出すのに三週間もかかったのか。そしてその電話番号に電話して、 また二週間の手紙待ちって……。

聞きたいとは思うが、めんどうでもある。
それがオーストラリアのシステムだ。

電話はすぐにつながった。
手紙待ってるんですがまだ来ません、と伝えると、すぐに調べてくれた。
答えは、送ってない、であった。
どこでどうなったのか、私は直接聞いてないので分からないが、そして、直接聞いてもよく分からないみたいだが……。

どこかの医者が、私の使用前使用後の、もとい肺炎前、肺炎中、肺炎後のすべてのX線写真を見比べて、 結核じゃないから観察の必要なしという判断を下したらしい。
なんだよ、それ!

思えば今まで、絶対結核じゃないと本人は信じていたのに、いつもいつも結核患者だったかのように扱われ、 もしかして私って結核?  とまで疑ってみたこともあったというのに、待たされ続けた挙句に、結核じゃないからいいって、それはあんまりな仕打ちでござんしょう?
しかも出すって云っておきながら、手紙も出さずにさ。

その後、アデレードのHSAの電話番号をもらい、電話をかけたらやはり心配ないとのことで、手紙はそのうち届くらしい。
てなわけで、もう待たなくてもいいみたい。
健康診断以外に余分に払った8000円返せ。
いや、宿泊費等も込みだともっとだぞ!
一番もったいないのは時間だ。
まったくも~!!

ぷんぷん。
(お前はさとう珠緒か。ってもう本人も使ってないか)


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
