From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Singing in the rain

先日、久しぶりに Singing in the rain を観た!

雨に唄えば [DVD]

ダンス部分だけ、YouTube で繰り返し巻き返し見ていたけれど、本家の映画を観たのは大昔。
筋も忘れたが、ダンスだけは覚えてた。
YouTube の誰かが作ったダンス部分だけ寄せ集めた動画を見ても、あっ、これはあの映画からだな! と分かるぐらい、 ダンスの部分だけは覚えていた。なんだろう、これは。

というわけで、久々に丸々一本、最初から最後までSinging in the rain (邦題は「雨に唄えば」)を観たが、 今回観て多分、一番楽しめた。
多分てのは、以前は、観たことしか覚えてなくて、印象はイマイチだったからで……。

何が驚いたといって、この映画、ほとんどダンスでできている、と云っていいほど、繰り返し見ていたダンス部分の間に話が入ってる感が、 前半部にあって、ああ、こんなにいいダンスパートばっかりでできてるんだ、この映画。と思ってしまった。
さすがに、後半部分のハリウッドがどうこういう部分(しかも長い)は、話が飛び過ぎだろ! と全員(でもないが)が突っ込みを入れたけど、 前半は本当に、そこだけ観ても楽しめるダンスがてんこ盛り。
妹が云ってて思い出したけど、ジーン・ケリーが雨の中で踊るあの有名なシーン。
堺正章が芸能人かくし芸大会で正月やってたんだっけ? まさか、本家より先にそっちを見たか!
いや、全然覚えてへんけど。堺正章はよくそんなことやってたよ。若い人は知らんだろうが。
てか、芸能人かくし芸大会って、まだやってんのか? 最近(でも、もう大分前)見たら、芸やる前の苦労話が長すぎて、そんなんいらんわ、 ヤメテしまえ。と思ってしまった。しかも芸自体がツマラナイ。
昔は楽しみだったものだが……。(発言が年寄りだなあ)

ところで、日本に帰ったとき、ダンスをやってる姪っ子に、お気に入りのダンス動画をYouTube なんかで見せてあげていたのだが、 彼女は一生懸命見ていた。おおっ、こんなに一緒に楽しんでくれるなんて! やっぱりダンスやってるから、 その凄さが普通の人より分かるのもあるのかなあ。
なんて思ったり。

そんなわけで、皆様も「雨に唄えば」のダンスパートをお楽しみくだされ!
てかこれ見たら、映画半分ぐらい見たも同然かもな。
(それは云い過ぎ!)









テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
