From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

Deep Creek

大分前の話になるが……

うちのオサーンが、年末年始休みの最後に、気分転換のためどうしてもどこかへ行きたいと云うので、さてどこへ行こうかとなった。
今から遠出はできない。
しかしそもそも遠出するのがめんどくさい。
大体、皆ホリデーなのだ。どこへ行っても人ばかりさ。
ということで、久々にお得意の、

キャンプ。

これが……

もうばっちり。
世の中、キャンプはもはや流行ってないのか。
手ごろな国立公園(キャンプできるよ!)に電話をかけると、予約必要なところすら空いていた。
(shepherd hutだよ)
後はどこへ行こうが、(他は知らんが、国立公園系キャンプ場は)予約はできず、早い者勝ちなのでとにかく現地へ行くべし!

今回のDeep Creek Conservation Park は、ビクターハーバー方面、カンガルー島が見える、 アデレードからは2時間(高速で)ぐらいのところ。
幾つかの候補の中から、結局、泳げて、一番近い、という理由から決定された。
私は泳げないけどね!(訊いてないって)

キャンプはいいけど、誰が料理するんだよ。誰のホリデーだ? 私は料理は作らん!

ということで、今回、料理は全て、缶詰とレトルトとインスタント。
以前、料理を作るのがめんどくさくなったときのため用に買った缶詰食品が結構イケたので(缶詰の割りに、だが)、そのシリーズを買ってみた。 なんだっけ。野菜とビーフの赤ワイン煮だかなんだか云うの。(ソーセージと野菜とか、ラビオリかなんか入ってるのもあったが、 ソーセージのはイマイチ)

そして、レトルトと云えば、カレー。
このカレーが素晴らしい。日本のカレーとは違い、本場なインドカレー風。
つうか、チキンコーマとバターチキン。肉を焼いて、ソースを入れて温めるだけ。(カレーじゃないって? まあまあ、堅いこと云わず……)
二日目に作ったが、あっという間でしかもおいしかった。

後は、こちらのインスタント麺。(あまりおいしくない)
パン屋で買ったパン。(出がけに焼くほど気力なかった)
数々のフレイバーが付いたツナとチキン。
その他、何かすぐ作れるうまい食べ物があったら、情報募集中。

帰ったときには、缶詰はもういいな、と思えるぐらいに缶詰を食べたような。(身体に悪い)

キャンプに持っていくものリストも、これだけキャンプやってれば! と思えないぐらい、すぐに浮かんでこないので、ネットで探して、 リストを印刷。
なんて有難い。
これで病院にあるようなアルコール系液体石鹸あったらばっちりな……。
(キャンプ場には、水持参で、水は貴重品なので)

ちなみに、Deep Creek のキャンプ場は、シャワーの付いているキャンプ場が$16、その他のキャンプ場(シャワーはないが、 雨水タンクとトイレはある)が$11。
プラス初日の入場料。($8.5)
旦那は泳ぎたいがため、ビーチが近いキャンプ場にしたのだが、近いって? 歩いて1時間ぐらいか。
着いたその日の天気がうってつけだったので、私もその日だけビーチへ行ったが、凄い道で(滑るとヤバイ。滑らないとは思うけど)歩きにくい。 カンガルーとか間近に登場して楽しいんだけど。
帰りは4WD専用未舗装道路を歩いたが、やっぱ結構な道のり。(でも平らだから歩きやすい)
Deep Creek 1
通りすがりの親切な車に乗せてもらって帰り着いた。有難かった。
ビーチ自体はとてもいい。
Deep Creek 3
イルカがすぐそこに現れた、とか云ってたし。残念ながら私達は見られなかったけど。

しかし、基本風が強い場所らしい。
最後のほうは雨も降り、いやあ、夏だっけ?

旦那はそれでもビーチへ日参しておったようだが、私は本を読んでた。
ホリデーですから! リラックスするのが目的ですから! 私はどこにいても読書なのです。
(パソコンないから、というハナシ)

帰りにどこぞのジェティに寄ったが、これまた風が強くて、子供なら吹き飛ばされているレベル。

Deep Creek ってしかし、なんとなくですが、字面が怖く、なんだか良からぬ犯罪のニホヒ!
って、Wolf Creek のせいね。
ただ、Creek つながりなだけじゃん! 単純な。

Deep Creek 2
拾うのは阻止した、なんかの骨。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット