From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

benri-navi by myhurt

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これはいいのかな、と思いつつ

最近、アニメ見たら声優さんの顔が出てきて、どうもいけない。
(あんまり見ないけど)
どんどん勝手に声優オタクへの道を突き進んでいくようだ。

あ、でも、やっぱり分からない人が一杯いるので、(顔が)出てくるのは数えるぐらいしかいないけど。
(ちなみにやっぱり、出てくるのは見目のよい痩せてるとき……、とか云ってるな!)

でも誰か止めてくれ。

止めても聞かないかもしれないけどもだが。
(最近、他に娯楽がない気が……)

ところで、ちょっと前に痛いニュースで話題になっていた「ヘタリア」のことを突然思い出した。

それまで知らんかったが、どうやらネット上で公開しているマンガらしかった。
ヘタリアとは、ヘタレなイタリアのこと。
(そのぐらいは分かった)
国を擬人化して、ステレオタイプな国のイメージをコメディにしている、らしい。
話題になっていたのは、そのマンガがアニメ化するにあたり、韓国がいちゃもんをつけてきたってことで、「あ~、せっかくここまでやったのに、 アニメはやめるんだ。お金もったいない」と他人事ながら思った。(ついでに内容も知らんのに)
しかし、なぜ韓国が?
いちゃもんつけるなら、イタリアじゃ……? (ヘタリアとか云っちゃってるし……)

その後、そのことはきれいさっぱり忘れていたが、なんでか突然思い出したのは、 どうやらアニメはやめなかったらしいことをなんかの拍子で知ったから。

見れば、ヘタリア、じゃなかった、イタリアを声優、浪川大輔という人でやっているらしいではないか。
(最初、平川大輔だと思った私は適当だ。morikawa を見て、midorikawa と疑わなかったぐらいだから、 だって似てるじゃないか!)

一体どんなアニメになっているのだろう。
旦那にもちょこっと話した関係か、一回見てみよ、という気になり、見てみた私。
見て驚いた、一回分が4分か5分か。
テレビではなく、ネットで無料である。

マンガはイマイチつかみどころなかったが、アニメはさすがにそんなことはない。
一回分が短いのですぐ見られ、ついでに生ぬるくおもしろい。
いや、これ、海外ではどう見られてるんだかなあ、って思ったけど。(ちなみに英語のページをググって見たが、あまり情報なし)

ヘタリアのテーマ曲、「まるかいて地球」に衝撃。
ヘタリア主題歌「まるかいて地球」
そして、第三話の挿入曲、「ドイツに捧げるイタリアのうた」にはまったワタシ。

なんじゃこりゃ。

個人的に絶妙だと思ってしまい、何度も繰り返し「ドイツ-」を聴く今日この頃。
(犬にとっては天国、ってどういうことじゃ)

ちなみに韓国は、いちゃもんをつけたため、完全に作品からデリートされている模様。(でもマンガは残ってた)
(韓国役の声優さんって誰だったんだろう? ちょっと気になる。そして気の毒に(仕事なくなって))

オーストラリアは影が薄いのか、登場していない。
(リトアニアとか出てくるのによ)
出てきたらやっぱり、片手にビクトリアビター(ビール)持って、カーキの上下なのだろうか。(そして短パン)
それはモンティパイソンか。

作者はアメリカ在住とか云っていた気がするので、きっと色んな国の人と会っていることだろう。
てか私も環境的には似ている。つってもアデレードだからなあ。
シドニーとかみたいに、学校行ったらクラス全員の国籍がバラバラだったなんてことはない(てか、シドニーではそういうこともあるらしいと聞いた) )。
一緒に働いている人もオーストラリアで生まれたオーストラリア人だしさ。
(つっても、母親ヨーロッパ系だと一人の人は云っていた。しかし、悲しいかな、違いの分からない私。 見た目が白人だとどこから来た白人なのか分からないぜ! <-- 威張るな)
それほど他国の人間と触れ合ってる気がしない。
(チャイナタウンにはよく行くが <-- 関係ない)

とりあえず、WW1とかWW2 とか出てくるので、義母には話せねえ!
なんか変な方向へ行きそうで。
そんな微妙なアニメ、ヘタリア。

あっ、ついでにウチの知人のイタリア人にも話せない。
だって凄い真面目なんやもん。
(ついでにアニメって感じじゃない)

ステレオタイプはあくまでステレオタイプで……


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
