fc2ブログ

From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

オフ会と学ばない女

今日が会社が休みだった。
と云うことで、先週私の歯のために延期になったランチに出かけた。
メンバーはブログ前からの友とブログで知り合った友の三人である。
(とりあえず、名前は書いていいか聞いてなかったので書かない)
これってオフ会?
会って云ってもな~、一人はすでに面識あるからそれほどでもないかいな。

ご飯を食べるのが最初の目的だったのに、いつのまにかオフ会がメインになってしまったのは、食べるところが思いつかなくってさ~。
先日のT-Chow で超がっかりしたせいもある。
でもって、もう行かないと云っていたのに!!!!

また行った。

学ばない性格か!?

どこかでそれでもT-Chow を信じていたかったのか。
てか、思い出したんだよねえ。
T-Chow にはランチメニューがあるじゃないか。
(あっ、そこで思い出した。餃子の王将の横にもランチメニューのある店があった! 今ごろ遅いわ)

あんまり探し回るのも時間の無駄だと思ったし、きっと二人もT-Chow を試してみたいかと……(ホンマか?)
ところが二人とも遠い昔、一度行ったことあるみたいだった。
(それほどに有名なT-Chow)
しかし記憶にあんまりないところがミソである。

さてランチメニュー。
クリスピーチキンとダックを各自頼む。
(私はチキンだ)
値段は7ドルと7ドル80セント(の順)
食事が登場して思ったことは、やっぱりか。

中華の分からんところと云うか、チキンとかダックとかの肉を頼むと、肉だけがご飯にのってくるんだよねえ。
餃子の王将でもそうだ。
違いは多分、餃子の王将のほうが量が多い! 食べ切れないほどだ。
食べ切れないのは、飽きてくるからと云う理由もあるが。
(ちなみにそのときは、店が終わりかけで他のモノが頼めなかった)

そして味はやっぱり……、普通。
(てかこんなだったら家でも作れるだろ!!)

結論としては、きっとヒルトンのシェフの親戚が経営してるレストランなんだと決定(決めたか!)

しかし、途中で食べるのに飽きたため話には集中できた。
(クリスピーチキンは骨付きだった)
不幸中の幸いである。
出てからもう今度こそ二度と行かないと心に決めた。
心のどこかでそれでももしかして? という疑いが晴れたので(悪い意味で)吹っ切れたわ。
なんであの店があんなに流行ってるのか分からない。
場所がいいからだろうか。

誰か、早くて安くてうまくて(一品の)量の多い店を知っていたら教えてね。
と、旦那が私に云ったらしばいたろうかと云うようなことをレストランには求める私。
(Just quick and easy, delicious meal だとぉ?)

旦那曰く、私たちが餃子の王将(本当の名はDumpling King)に行くのはチョロンアンドプキン、じゃなかった、 チキンアンドプローン(Chicken and Prawn)餃子を食べるのがメイン。
(二品目はちょっと悩む)
店にはそこのウリがあるもんなんじゃないかと。
T-Chow のお勧めって何なんだろう?(もう行かないけど)

なにはともあれ、一度痛い目を見ながらもT-Chow 選んじゃって申し訳なかったね。
次はもっとおいしいところに行きましょうよね! いつになるか分からんけど。

ところで、ホント久し振りに得意の日本語(っては云わんな)で家族以外と一杯話をした。
オフ会でアデレードに知り合いが増えたわけだけど、ブログを通じて友達になってもなぜか引越しすることになり、 私のアデレードでの日本人友達の数は増えない。
今度引っ越されたら3度目である。
だから引越ししないでね。
ってこんなところで何をお願いしてるんだ。
アデレードで一緒に頑張りましょうよね!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
クリスピー、私が頼んだほうは、骨のかけら(鳥って小骨あったっけ?というくらい、ありました)がたくさんあって、歯茎に刺さりまくってました。サイオリン(何気に気に入ってたりして)さんのほうに、私のチキンがいかなくてよかったです、歯、悪化すること間違いナシでしたから。
私も、安くてうまい店、開拓したいです。いい加減、自分の手料理も飽きてきたけど、外食は安くすませたいし。(外食、今日で2回目でした・・)
引越し・・しないですむよう、だんなにがんばってもらいます。
2008/07/01(火) 21:43:56 | URL | [ 編集]
ぴっちー
T-Chowリベンジ失敗もなんだけど、私の喉、最悪だったしなぁ。でもググって、ちょっと自分で訓練したらあっという間に声良くなった。なんじゃこりゃって。

お引越しって旦那さんの仕事の関係でinterstateですか?それとも帰国ってことですか?そんな…アデレードでがんばりましょう!
2008/07/02(水) 06:37:32 | URL | [ 編集]
プリシラ
T-Chow残念ですね。
アデレードのおいしいお店 私が訪問するときまでに開拓お願いします。
チキン&プローン餃子もいいなぁ。

安くて早くておいしい店は 難しいですね。知ってるベトナム料理屋はそんな感じですが おかげでいつも混んでます。

メール届いてたみたいでよかったです。
最近メールが相手や自分に届かなかったりで困ってたんで 確認したかっただけなんです。お返事は気にせずに!
2008/07/02(水) 19:38:56 | URL | [ 編集]
siorin
えっ、そんなことが密かに? 歯茎大丈夫ですか?
ワタシ、最後の骨多いところ食べるの諦めたクチです。
なんかつかんで食べるまでも気力が。結構お腹空いてたんですけどね。
安くてうまいなら、やっぱり餃子の王将でしょう!
(ほぼ全部、$7.80)
それとホントにアデレードから出て行かないでください。(旦那さんに頑張ってもらい)
他の州は高いですよ!(って脅すな)
2008/07/02(水) 19:48:20 | URL | [ 編集]
siorin
えっ、喉、自力改善したの?
やっぱ最初にググらないとダメね。
これからはそうならないように予防策だね。
喉が命の商売だから(歌手みたい)

旦那さんではなく奥さんの……。
日本じゃなくて国内なんだけど、ぴっちーも一度キャンベラ行くかもって云ってたもんね。
ポシャって良かった。(ひひひ)
2008/07/02(水) 19:52:31 | URL | [ 編集]
siorin
チキンアンドプローンうまいですよ。あっさりしてて。
皮がご飯! みたいな餃子です。
安いうまい早い(量多い)難しいですねえ。
できればメインを10ドル以内でお願いしたいけど、それはかなり難しい。
どこか開拓しなければ!
エンタテイメントBook とか、知人から借りて(買わないところがミソ)高いところに行くとか。
それでまずかったらそれこそ怒り!! ですが。
2008/07/02(水) 19:57:49 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット